GreenFourHeartのバーディチャンス!?

ジュニアゴルフウェア Green Four Heart のショップブログ
オンラインストアのお得情報などいち早くお届け
ぐんま三大梅林スタンプラリーが開催
0

    こちら群馬県では、東日本一と言われるスポットがあります。

     

    それは梅林です。

     

    群馬の梅林

     

    連なった3つの梅林、秋間梅林・箕郷梅林・榛名梅林を

    ぐんま三大梅林と言っております

     

    梅の見頃は3月上旬から下旬にかけて、山一面に梅が咲き乱れます。

     

    スタンプラリーも開催するようですので、詳しくは群馬県公式ホームページよりご覧ください。

     

     

    そんな梅林の山々の中には、いくつものゴルフ場があるんです!

     

    梅が咲くと、まもなく桜、ソメイヨシノの開花です。

     

    ピンク色に染まるゴルフ場でのプレーが待ち遠しいですね。

    | GFH | 周辺地域情報 | 13:59 | - | - | - | - |
    今あたたかいゴルフ場
    0

      連日の寒さ、しみますね。

       

      この真冬に、温かいゴルフ場があるんです。

       

      ちょっと遠いけど。。。

       

      そう、ハワイ。

       

      ゴルフを始めたばかりのころ、仕事仲間とハワイにいく機会があり、

      目的はそう!ゴルフでした。

       

      ジャンボジェット機内にゴルフクラブを積み込んで、はじめてのハワイゴルフにワクワクドキドキしながらの空の旅でした。

       

      カポレイというゴルフ場に到着、いよいよラウンド開始。

       

       

      青空・白い雲・緑の芝生、そして、並ぶヤシの木。

       

      なんてきれいなんでしょう。

       

      ハワイゴルフ

       

      (イメージ画像)

       

      アイコン公式サイト

      http://www.kapoleigolf.com/

       

      アイコンコース案内はこちら

      http://www.kapoleigolf.com/golf-course-tour/#1474312402294-e7c3a38b-52ca


       

      おもわず、スコアなんかどうでも良くなっちゃいますね。

       

      また、ぜひ行きたい、いつでもあったかいゴルフ場でした。

       

       

       

      JUGEMテーマ:ゴルフ用品のネット通販サイト!!

      | GFH | オーナーのつぶやき | 20:56 | - | - | - | - |
      謹賀新年
      0

         

         

        あけましておめでとうございます

         

        今年も皆様にとって

        飛躍の年となりますようお祈り申し上げます

         

        ちなみに・・・ちょっと豆知識を

         

        これもはじめて知ったことですが、「あけましておめでとうございます」の前に「新年」という言葉をつけるのは誤りだそうです。

        「あけまして」とは新年が明けたという意味で、重複した表現になり、おかしいそうです。

         

        知ってましたか?わたしは知りませんでした。

         

        また、句読点の「。」をつけるのは縁が切れてしまわぬように、年賀状などの挨拶文には使わないそうです。

         

        へえ〜って感じですよね。

         

        ということで、

         

        本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

        | GFH | - | 11:02 | - | - | - | - |
        イ・ボミ選手のスイングが参考になる
        0

          イ・ボミ選手が2年連続で賞金女王に輝きましたね。 やはり、すごいことです。

          と、ひとごとにしておくのではなく、 そんなボミちゃんのスイングから私達もなにかを学べるのではないか?

           

          彼女のスイングはとてもきれいで安定感が抜群で、芸術的です。

           

          イ・ボミ選手のスイング動画

           

           

          男性ゴルファーも、男子プロのスイングは、あまりにも肉体的にちがいがあるため、参考になりませんが、 女子ゴルファーのスイングは、あまり力を使わずにスイングをしているため、とても参考になります。 こんなスイングを見てるだけで、スコアがアップしちゃいそうですね。

          | GFH | - | 08:39 | - | - | - | - |
          プレー中に調子が悪いなと感じたら
          0

            ゴルフはプロでもミスショットするものですね。

            しかし、2回連続ミスショットがでてしまうとスコアにも大きな影響がでてしまいます。

            調子が悪い時はそのミスショットを連続して出してしまうこともあります。

            そんなとき、みなさんはどうしてますか?

            スイングの起動とか、タイミングとか、いろいろとチェック項目があるので、人それぞれかと思いますが、 コースにでてゴルフプレー中に多くは変えられないものですよね。

            ゴルフの調子が悪いときは

            ちなみに私は、アドレスを再チェックしています。

            ちょっとだけハンドファーストにしてみたり、

            ちょっとだけボールの位置を中にいれてみたり、

            ちょっとだけグリップをウィークにしてみたり、と。

             

            スイングは練習の積み重ねなので、そんなに簡単に変えられないし、 むしろ、変えることで調子がおかしくなってしまいがち。

            なので、プレー中はアドレスだけで調整をするようにしています。

             

            祝!松山英樹選手

             

            話は変わって、

            ついにあの、松山英樹選手が世界ゴルフ選手権シリーズを制覇しましたね。

             

            ほんとにおめでとうございます手

            アジア人として初制覇の快挙、これもまたすごいことです。

             

            日本のゴルフもレベルが上がってきた証拠、世界に通用する日本のゴルフ、これからますます期待できます。

            ジュニアのみなさんから、世界で活躍するスター選手が排出されるのを楽しみにしております。

            | GFH | - | 20:44 | - | - | - | - |
            ゴルフの雨対策
            0

              雨ばかりつづくこの頃。

               

              気持ちよく、晴天の中ゴルフをしたいものですね。

               

              しかし、自然が相手のゴルフ、毎回いい天気というわけにはいきません。

               

              雨の中プレーをしなくてはらなないことだってあります。

               

              雨に濡れて、いいショットが打てずに、スコアが崩れて、気分も下ガタ落ち。になってしまいがち。

               

              雨の日のゴルフ

               

              そんなときみなさんはなにを心がけてますか?

               

              雨の日も晴れの日も、あまりスコアが変わらない友人がいますので、なるほどと思いましたので、参考になればと思います。

               

              どうして、雨の日も変わらずナイスショットを打てるのか、その秘訣は・・・。

               

              グローブをたくさ〜ん持ってきていました。

               

              ゴルフグローブ

               

              グローブが濡れてくるとどうしてもグリップにチカラがはいってしまうからといって、

              濡れてきたとおもったらすぐに交換してました。

               

              からだは全身びしょびしょに濡れても、グリップさえ濡れなければ雨の日でも、同じショットが打てるというわけだ。

               

              へぇ〜っておもったひとはぜひ、やってみてくださいね。

              | GFH | オーナーのつぶやき | 01:25 | - | - | - | - |
              将来に必ず役立つゴルフ
              0

                ジュニアの頃からゴルフをやっていることは、とても将来に役立つことになります。

                 

                仮に、プロゴルファーにならなかったとしても、社会にでてからいろんなひととコミュニケーションをとることとなりますが、

                その際に、ゴルフでコミュニケーションをとる機会があります。

                 

                ゴルフコミュニケーション

                 

                その機会を活かせるか活かせないかは、大きな差になります。

                 

                ゴルフは大自然の中で一日中、仲間と一緒に過ごします。

                またプレーを通じて、その人の性格もよくわかります。

                よって、この人とはお付き合いしたほうがよい、または、お付き合いしないほうがいいなどの判断もすることができます。

                 

                良い仲間をたくさんつくるには、ゴルフでのコミュニケーションは大変にいい機会です。

                 

                ジュニアの頃からゴルフをやっていると、そのような機会を失わないですむし、いい出会いも得られることと思います。

                 

                今、大変な練習で、大変な苦労しているジュニアゴルファーの皆さん、

                 

                今やっていることは無駄じゃないですよ、将来に必ず活きることだよって伝えたいブログでした。

                | GFH | オーナーのつぶやき | 07:22 | - | - | - | - |
                ゴルフの熱中症対策
                0

                  以前、上田桃子プロが軽井沢でプレー中に脱水と過換気症候群で倒れてしまいました。

                   

                  軽井沢は比較的夏場も過ごしやすい避暑地として全国的に有名です。

                  そんな場所でも熱中症をひきおこしてしまう日本の夏。

                   

                  熱中症はいのちに関わることも多々あるので、この夏の熱い時期のゴルフは強い直射日光を浴びながら10kmほど歩くわけで、とくに気をつけないといけません。

                   

                  熱中症は、体温が異常に上がってしまうことによってひこ起こされる症状。

                  よって、以下のような対策をとらなければなりません。

                   

                  1. こまめな水分補給
                  2. 塩分補給
                  3. 体温調節

                   

                  人間の身体は、猛暑で熱せられ、大量に汗をかいて体温を下げようと自然と自律神経が調整をしてくれます。

                  水分と塩分が大量に体外にでてしまいます。よって水分と塩分の補給は必須ですね。

                   

                  また、濡らしたタオルや保冷剤などを用意して体温を出来る限り下げるように調整しないとなりません。

                  そして、帽子を活用して頭部を強い直射日光から守りましょう。

                   

                  グリーンフォーハートキャップ

                   

                  ゴルフは比較的早起きをするので、睡眠不足なども危険要因のひとつとなると思います。

                  しっかりと睡眠をとっておくのも大切なことでしょう。

                   

                  熱中症対策を万全にしてゴルフのプレーを楽しみましょうゴルフ

                  | GFH | オーナーのつぶやき | 09:25 | - | - | - | - |
                  ゴルフあるある
                  0

                    ゴルフってほんとおもしろいですよね。 経験者ならきっとだれでも、「そうそう」ってうなずけるあるあるネタをいくつか。

                     

                     

                    1. ハーフトップの次のショットでダフリ。
                    2. バーディーの次のホールでボギー
                    3. パットでオーバーの後の超ショート
                    4. ショートホールでワンオン3パット
                    5. つま先下がりからのまさかのどフック

                     

                     

                    ほんと不思議ですね〜

                    だから ゴルフは おもしろい。

                    | GFH | オーナーのつぶやき | 09:37 | - | - | - | - |
                    ジュニアゴルファーにおすすめ鷲の峰(わしのみね)カントリークラブ
                    0
                      ここ群馬県前橋市周辺に、ジュニアゴルファーにとって、すてきな練習場があります。
                       
                      鷲の峰カントリークラブ

                      鷲の嶺 (わしのみね) カントリークラブ。

                      こちらは、ゴルフ場ですが、練習場!?としてみなさん利用しています。

                      9Hしかないショートコースですが、なかなか手ごわい難関コースです。

                      こちらの社長さんにお会いした時にお話しをうかがう機会があり、
                      「ここでSG(スモールグリーン?)の日に、3オーバーくらいで回ってきたら、本コースいってもすばらしいスコアがでちゃうよ」とのことでした。
                      確かに、SGの日はグリーンが小さくて、Par3での1オンが至難の技となります。

                      ここは普通の乗用ゴルフカートもありますが、それは料金にオプションとなるためか、
                      ほとんど利用者が手引きカートか、バッグを背負ってラウンドをしています。
                       
                      鷲の峰カントリークラブ
                      こちらが無料レンタルの軽量スタンド付きゴルフバッグ
                      必要なクラブだけ自分のバッグから詰め替えて背負ってのラウンド

                      9Hで約1.5km歩くことになり、3ラウンドもすれば、アップダウンもあるのでなかなかの足腰トレーニングにもなります。

                      ジュニアゴルファーにとってやさしいというのは、その料金。
                       
                      ジュニア料金
                      2016/05/15現在の料金表
                      なんと、土日祝日も1,520円(多分、周り放題!?※要確認)です。

                      先週、こちらへ行ってまいりましたが、小1の女の子が後ろの組でナイスショットしてました。

                      そして彼女は、私の4パットをみてケラケラ笑って喜んでました。わざとはずしたんですけどね〜〜(汗)
                       

                      ナイターゴルフも完備


                      ナイターも完備されており、夕方涼しくなってからもプレーが可能。
                      しかし、虫刺されに注意しないといけませんので、短パンでのラウンドはおすすめできません。
                      虫よけ対策をしっかりとして、ナイターゴルフを楽しんで下さい。
                       

                      Information



                      鷲の峰ゴルフクラブ
                      〒370-3344 群馬県高崎市中里見町1388−1
                      電話:027-374-5511
                      | GFH | 周辺地域情報 | 17:46 | - | - | - | - |

                      一番上へ